2月 04

昨日は節分でしたね。

自分が子供の頃は節分といえば「鬼は外!福は内!」なイメージでしたけど。最近ではいつの間にか恵方巻やらロールケーキを食べる風習が関東でもすっかり定着してしまいました。何となく食品メーカーやスーパーの思惑が見え隠れするなあと思いつつ、でも、よく考えてみたら、最近は住宅事情の変化で盛大に豆まき出来るような家も少なくなったから、これはこれでいいのかなとも思ってみたり…。

話は変わって現在、工場スタッフは大型商業施設のサインリニューアル工事で日々飛び回っています。立春を過ぎて少しずつ寒さも和らいで来ているとはいっても、そこはまだまだ2月。夜間&早朝工事はキンキンに冷え込んだ中での作業となるので、体調管理はしっかりと行いたいものですね!

Comments are closed.

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes