2月 24

Facebookページ

看板屋のつぶやき コメントは受け付けていません。

遅ればせながらという感じではありますが…弊社のFacebookページがオープンしました。

【Justy Promotion】http://on.fb.me/hA5aOF

これまでにもブログやTwitterなど様々なサービスがネット上を賑わせて来ましたけど。ものすごく乱暴な言い方をすれば、それら様々なサービスの特徴を「いいとこどり」したのがFacebookという感じ?

Twitterがブームになったときは瞬く間に世間に浸透して行きました。Facebookも、いずれはそういう存在になって行くと思います。また、これらに続く未知のサービスもこの先には星の数ほど控えていることでしょう。多様な価値観で溢れている今の時代、「これからはTwitterの時代だ!」とか「これからはFacebookの時代だ!」というのではなくて、それぞれのサービスの「いいとこ」を上手に利用しながらビジネスに活かして行くのが、スマートなソーシャルサービスとの接し方かも知れないですね。

2月 04

鬼は外!福は内!

看板屋のつぶやき コメントは受け付けていません。

昨日は節分でしたね。

自分が子供の頃は節分といえば「鬼は外!福は内!」なイメージでしたけど。最近ではいつの間にか恵方巻やらロールケーキを食べる風習が関東でもすっかり定着してしまいました。何となく食品メーカーやスーパーの思惑が見え隠れするなあと思いつつ、でも、よく考えてみたら、最近は住宅事情の変化で盛大に豆まき出来るような家も少なくなったから、これはこれでいいのかなとも思ってみたり…。

話は変わって現在、工場スタッフは大型商業施設のサインリニューアル工事で日々飛び回っています。立春を過ぎて少しずつ寒さも和らいで来ているとはいっても、そこはまだまだ2月。夜間&早朝工事はキンキンに冷え込んだ中での作業となるので、体調管理はしっかりと行いたいものですね!

1月 12

あけましておめでとうございます

セミナー・研修会 コメントは受け付けていません。

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年々、地方からの激安型の看板業者さんの進出が増えていますが
弊社は、東京が地元ですので東京という地元密着型の
看板店を目指して引き続き頑張っていきたいと思います。

地方の業者さんは景気が悪くなると、ちょくちょく東京に出てくるんですが
いかんせん、たいてい長続きしません。看板とのおつき合いは
少なくとも5年以上になりますから、メンテやリニューアルの事を
考えたらやはり東京が地元の業者さんが一番です!

今年もスタッフ一同、誠意と安心施工を心がけ頑張りますので
ご愛護の程、何卒よろしくお願いいたします。

〜2011年・営業メニュー〜

看板の製作と施工や修理
ネオンサインの製作と施工や修理
LEDサインの製作と施工や修理
商業施設のLED蛍光灯化やLED照明化の推進活動と施工
亜鉛鉄板の箱文字の製作と施工や修理
窓ガラス用のビジュアルシートの製作や貼り込み
ビルのテナント看板の製作や交換作業
会社の受付用の看板や社名板
屋上広告塔の開発と施工や修理
デジタルサイネージの筐体製作とコンテンツ制作
商業施設の什器の製作
空気で膨らむ立体造形看板「エアロクラフト」の販売と施工
などなどです。

12月 15

お早めに!

看板情報 コメントは受け付けていません。

毎年、この時期になると増えて来るのが看板メンテナンスのご依頼。

看板内の蛍光灯がチカチカしている、全く点灯しなくなってしまったetc.気になる症状がおありの方は、これを機に看板のメンテナンスを実施して新年に備えませんか?

今年も残すところあと2週間と少し。年末に向けて、ご依頼が集中することが予想されますので、お問い合わせはお早めに!

12月 09

師走!

看板屋のつぶやき コメントは受け付けていません。

毎年思うことですが、11〜12月の2ヶ月は本当に時間の経過が早い!

今年は気候的に秋口がとても寒かったので、なおさらあっという間に冬が来てしまったように感じるのかも?ともあれ、泣いても笑っても今年も残すところあと3週間ちょっと。やり残したことがないように、なおかつ来年に繋がるような『芽』もしっかりと育んでおきたいものですね。

それから、冬といえば仕事以外にもクリスマスや忘年会などイベントも目白押し。ここでダウンしてしまったら新年は寝正月決定!ということにもなりかねないので、みなさん多忙な中でも体調の管理はしっかりと行ってください。あっ!それから、くれぐれもお酒は飲んでも飲まれないようにゴニョゴニョゴニョ〜(笑)

10月 29

デザインの秋・到来!

看板屋のつぶやき コメントは受け付けていません。

毎秋の恒例デザインイベント、『TOKYO DESIGNERS WEEK 2010(以下TDW)』が今日から始まりました。

また、同じく本日から東京ミッドタウンでは、こちらもデザインイベント『DESIGNTIDE TOKYO 2010』が開催されています。デザインや雑貨、エコプロダクトなどに興味のある方にとっては、きっと忙しい週末になるんじゃないですかね。
実は僕たちも、2006年と2007年に100%DESIGN TOKYOに出店していたことがあるんです。『100% DESIGN TOKYO』今となっては、楽しくて懐かしい思い出ですね〜。

特にTDWは個人的にもおススメ。展示会というと、一般的にはビッグサイトなどの屋内で行われるイメージがありますけど。その点、TDWは神宮外苑を借り切ってのオープンエアなイベント。あいにく、今週末は台風の接近に伴って荒れた天気になってしまいそうですけど。晴れた日は、様々なデザイナーの作品に触れながら、会場内のカフェでオーガニックなランチに舌鼓!なんてステキなひとときも過ごせちゃいますよ♪

土日・祝日はどうしても混雑が予想されますので、ゆっくりと会場内を見て回りたい場合は平日の夕方〜夜に掛けてが狙い目かと。時間の都合の合う方は、是非とも遊びに行ってみて下さい(^^ 

10月 27

現代人の強い味方

看板屋のつぶやき コメントは受け付けていません。

ほんの15年ほど前まで、携帯電話は持っている方が珍しいぐらいの存在だったのに。それが今や1人1台はおろか『2台持ち』すらも珍しくない時代。

現代人にとって、いつでもどこでも連絡が取れる携帯電話は、もはや無いとその日1日の生活が成り立たなくなってしまうぐらい大きな存在になりました。かくいう自分も、バッテリーの残量表示が1つ少なくなってしまうだけでもオロオロしてしまうぐらいなので(笑)、最近はバッグの中にこれを忍ばせています。

■ eneloop stick booster
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster02.html

これは、いわゆる携帯機器用の予備用バッテリーなのですが、電池としてeneloopを使用しているところがポイント。通常の乾電池を使うタイプだと、その都度、古い電池を捨てて新しい乾電池を買って入れる必要がありますけど。eneloopであれば繰り返し充電することで、電池の無駄遣いを防ぐことが出来ます。資源の保護はもちろんのこと、経済的にも助かりますよね。

また、他のeneloop向けの製品と同様、このeneloop stick boosterもデザイン的にとても洗練されているので、持っているだけでも嬉しくなっちゃいます。iPhoneなど、スマートフォンの爆発的な普及と共にかなり脚光を浴びている製品なので、もう既にお持ちの方も多いかも知れませんけど。まだお持ちでない方は、これを期に是非お1ついかがですか?

9月 28

秋が来た!

看板屋のつぶやき コメントは受け付けていません。

気がつけば今週で9月も終わりです…何だか年々、時間の流れが早くなっているような気がしますね(汗)

ここ数日、急激に寒さも増して来ているような気がしますけど。人間の身体って不思議だなと思うのは、暑さ寒さの感じ方。たとえば、同じ気温でも春→夏の20度というと「あったかいな〜」とか「あついな〜」って思いますけど。これが夏→秋(つまり今頃)の20度というと、何かものすごく寒く感じますよね(^^;

今年は特に猛暑続きだったので、なおさら身体がまだ秋の陽気にアジャスト出来ていないのかも知れません。秋雨が続き、気温も徐々に下がって来ていますので、皆さんも体調の管理には十分にお気をつけくださいね〜。

9月 08

台風接近中!

看板屋のつぶやき コメントは受け付けていません。

関東に台風が接近中とのことで、いま外はバケツをひっくり返したような大雨です。

これも異常気象のせいなのでしょうか?最近の天気って、すごく極端。晴れたときはものすごく暑くなるし、雨が降るときは土砂降り…。ここのところ雨らしい雨が降ってなかったから、今日は良い『お湿り』になるかな〜なんて家を出るときは暢気に考えてましたけど。今はとてもそんな状況じゃなくなってしまいました。

これから外出予定の方は、くれぐれも足元や頭上に注意して下さい。都内は雨がこれからどんどん強くなるそうなので、緊急の予定ではない場合は、思い切って延期してしまうのも1つの手かも知れませんね。

9月 02

はじめて。こんなnano。

看板屋のつぶやき コメントは受け付けていません。

新しいiPod出ましたね〜。最近、iPhoneの話題に押され気味で、ちょっと存在感薄いかな?と思ってましたけど。その辺はさすがにApple、またしてもやってくれました!

アップル – iPod nano – マルチタッチがついた。はじめて。こんなnano。
http://www.apple.com/jp/ipodnano/

中でも、驚かされたのがiPod nano。何と、こんな小さな筐体にタッチパネルが付いてるんです。ということは、iPhoneやtouchとほぼ同じマルチタッチ・ジェスチャーが今度はnanoでも出来るようになるってこと!外出先でも音楽を聴きたいけど、iPhoneやtouchはちょっと大きいな、という人にとっては理想的な選択肢になるんじゃないでしょうか。

その他、iPhone 4と同様のスペックにパワーアップしたtouchもshuffleも、みんなそれぞれ魅力的。Appleフリークにとっては悩ましい季節の到来ですね。ぼくも新しいiPod欲しいな〜♪誰かプレゼントしてくれないかな〜(笑)♪

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes